自転車は楽しいよ

bicycle lover

自転車のシェアがすすんでいますが

早朝から大洗に釣り行こうぜって話になって、3時に道の駅集合の時は寝ないで行ったなぁ。 帰り死んだから絶対やらないって決めたけど。, 毎日通勤時(帰り)に渋滞して高速が拘束になっとる・・・・。 明日まで仕事だが、おもっくそ釣り道具を積んで帰宅せずそのまま伊勢まで釣行の予定!連泊予約してあるし釣りまくる.

バイト終わって自転車のライト付けようと思ってたら盗まれてたしかもヘアゴム付けて取れにくくしてるのに。これでライト盗まれたの何回目だろうか。 夕方自転車に空気を入れた時、前輪から空気入れをはずしたとたん…プシューとエライ勢いで空気が抜けた。 明日も使うのにタイヤがペッタンコなので、慌てて自転車屋さんに行った。

そんなこんなで自転車を維持するのはなかなか大変なことも多い。

ちなみに、中国でモバイク等の自転車サービスの規制がついに始まったようです。追加投入の規制か全面的禁止等、地域によって違うようです。新しいうちはいいのですが、メンテナンスしないと直ぐ使えなくなり無理して乗ると事故に遭う場合もあるようです。今日の日経新聞にのっていました。 わたしは自分で自転車をもつべきだと思いますけどね。