自転車は楽しいよ

bicycle lover

元気が一番大事です

「可愛い彼女と水遊びしてビショビショになる」っていうイベントはどうやっても消化できそうにないので代わりに「あえてカッパを着ないで大雨の中自転車こいでビショビショになる」っていう愚行をしてきました前見えなかったです。

何を血迷ったか落とした小銭を拾いに猛スピードで走行中の自転車の真正面にフラ〜っと行って、ドーンってなって、キャーってなりました(語彙が乏しい) 皆さんも明日は我が身だから気をつけてね!何事も健康が一番です。体が資本ですからね。

統合失調症の急性期にいろんなとこ独りで行ったけどそのときは気のゆるみがなかったな。でも最近寛解期になってからは気のゆるみがあって普通の人になった感はある。自転車で出かけるにしても気がゆるんでしかも最近は暑いから遠出したくないって気持ちが大きい。

先日パンクした自転車。パンクと言うよりバースト(破裂)なのでタイヤとチューブの交換。 直せるものは自分で直す派なので… タイヤとチューブ買って来て交換。両方ともパンクをしにくい商品を選んだので。もうパンクしないはず。 だといいな。

年1回必ず切れる虫ゴムにイラッときて米式バルブのアダプター付けたけど空気抜ける気がしないのです。 しかも空気入れがスムーズ過ぎて、全くもって押し込む時の負荷を感じない。 米式対応の空気入れ持ってる人はぜひ変えてみる事をオススメします。素朴なものですが、生活が一変します。

ANAの翼の王国、ダイスキ。いつも楽しみにしている翼の王国。今回は自転車の表紙‼︎ 記事も素敵でお持ち帰りしてきました。 いつも幅広い年齢層相手に素晴らしい雑誌なぁと思うのであります。

夜に花火見に子供2人と歩いたんだけど、なんでこんなに暗いの。真っ暗じゃん。手繋いでよ。と言ってて、あのこの道昔は歩道も狭かったし、木もうっそうとしていて昼間でも暗かったけど、冬は歩き、他は自転車で通っていたんだけど。今3人もいるんだけど怖いのこれ!?って思ってた。


Share